ブログ

赤十字減災セミナーを受講

2023.12.16

赤十字減災セミナー「一次救命処置+AED+担架搬送」を受講

 

AEDに関しては年一回の経験のおかげか、結構覚えてました。

搬送はその場に居合わせた人数、その人の体力等により簡単ではないと思いました。

#7119は覚えておきたいと思います。

(感想 T.I.)

 

今回は初めてのことが多く、とても学びになりました。

意識があっても無くても力の抜けた人を一人で運ぶのは至難の業でした。

一人でできることには限界があり、できるだけ多くの人に声を掛け、協力してもらう事が大切だと思いました。

(感想 H.Y.)

 

AEDの復習のおかげで使い方を思い出しました。

担架搬送や担架無し搬送では、体重の重い人を運ぶのは大変だと思いました。

実際に救護者が現れた時、救命処置が出来るかは不安です。

(感想 T.A.)

 

AEDを復習することは、忘れないので良いと思います。

人を運ぶのは大変だと思いましたが、教わったやり方で行うと思ったほど大変ではありませんでした。

(感想 T.S.)

NEWS

ニュース

RECRUIT

求人情報